気仙沼大島

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

24(日)~25(月)にかけて宮城県の気仙沼大島にお邪魔しました。

自宅のある日野市日野台の緑ヶ丘自治会が以前より被災地の気仙沼大島の美和地区との交流を行っており、昨年の夏祭りで、美和太鼓の方々が太鼓を披露してくださいました。

そのお返しということて、自治会、玄風会、の皆様のお計らいにより、自分も演奏でお返しということでいって参りました。

気仙沼大島でも、地震後の津波、大規模な火事などで被害を受けられたそうで、まだ仮設住宅におられる方もいるそうです。

しかし、現地の方は元気がよく、演奏後の会食では、民謡や唄、フラダンスなども披露してくださいました。

皆様の明るさに圧倒されました!

また、是非気仙沼大島に行き、皆様にお会いしたいなと、思っています♪

自治会の皆様、美和会の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真は、気仙沼大島の亀山から見た景色
帰りに立ち寄った南三陸町の防災センター跡
DSC_0286DSC_0289

新年明けましておめでとうございます。

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今日は都内の介護施設にて演奏させて頂きました。

関係者の皆様、大変お世話になりました。

今年も良いスタートが切れましたことをご報告させて頂きます。

ご覧の皆様にとって良い年になることをお祈りしております。

IMG_20160103_161138